乳酸菌培養の研修

茨城県つくば市にあります研究所にて、チーズ製造に用いる乳酸菌を培養する研修を5月に受講しました。 研究所の建物の中に入ると、なんか懐かしい…大学の研究棟に入ったような感じがしました。研修を受け持ってくださったのはNさん。… 続きを読む 乳酸菌培養の研修

投稿日:
カテゴリー: 未分類

どんどんと

11月の終わり・・・、「工事始めます」と聞いたので、現地に行ってみました。まずはトイレの設置と隣家との境界線上に柵を設置していました。 La fin novembre 2021, J’ai visité un… 続きを読む どんどんと

契約締結の日

チーズ工房を建築するため、令和3年9月に建築設計事務所R2様と、同年11月に青山建設株式会社様と契約を締結しました。 契約締結の場です。お花が飾られてあり、晴れやかなスタートを切ることができました。奥様の心遣いに感謝です… 続きを読む 契約締結の日

はじめまして

FROMAGERIEつくばのブログにようこそ。 代表取締役 川田と申します。 茨城県笠間市にてチーズ作りを始めるため、チーズ工房を建築し始めました。近況について、徒然なるまま、このブログに書き記そうと思っています。 どう… 続きを読む はじめまして

投稿日:
カテゴリー: ご挨拶